福岡市東区香椎にあるUSボーカル教室福岡東校。そのインストラクターから見た教室の日常を1コマに切り取ってコメントを付けるというシンプルなブログです♪ 興味がある方は当校HP http://www.us-fukuokahigashi.com/も覗いてみてください

2015年08月21日

『第9回投げ銭ナイト』

『第9回投げ銭ナイト』

こんばんは、インストラクターの中垣ですicon59
教室の夏休みも終わろうとしている暑い夜
鈴音ちゃんが出演する『第9回投げ銭ナイト』を観に
Cavern Beat (キャバーンビート)に行ってきました~
まずは一緒に行った友人と乾杯☆
鈴音ちゃん、今日は何だか大人びてますicon12

今回の目玉は「歌詞交換からの作曲対決」
といういかにも面白そうな企画です。
出演者である鈴音ちゃんとSunnyさんとが
それぞれ詞を書いてまずは自分で曲をつける
次にお互いの歌詞を交換してそれに新たに曲をつける
つまり2人で4つの曲が出来上がりますicon65
そして出来上がりをそれぞれ披露する・・
どんな曲になったのかを聴くのがとてもワクワクもので
2人の持ち味、曲調、詞の世界観が交差すると
こんなスパークがおきるんだなぁと感動icon77

演奏に浸りながらFMの音楽番組に鈴音ちゃんが出演した際の
DJの方のコメントを思い出しました。
「私たち人間は中学1年生なのにすごいicon67という見方を
ついしてしまいがちなのですが、一旦歌の世界に入ってしまうと
もう何歳だろうとそんな事は関係ないと思いました」
今日鈴音ちゃんのライブを観てあらためて全くその通りだと思いました。
お客さんがその世界に入れる歌が歌えれば、もう年齢も何もかも
超越してしまっている。ただ「歌」がそこにあるだけ・・
Posted by インストラクターズ at 23:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。