福岡市東区香椎にあるUSボーカル教室福岡東校。そのインストラクターから見た教室の日常を1コマに切り取ってコメントを付けるというシンプルなブログです♪ 興味がある方は当校HP http://www.us-fukuokahigashi.com/も覗いてみてください

2010年11月28日

レッスン風景

レッスン風景

生徒のKarenさんが発声練習
腹式呼吸のチェック中icon65

腹式発声に自信がないというKarenさん、
大丈夫icon97同じ悩みを持っている人も
たくさんレッスンを受けてますよface02




『USボーカル教室 福岡東校』
http://www.us-fukuokahigashi.com
http://blogs.yahoo.co.jp/peacevocalist

Posted by インストラクターズ at 19:05│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとうございます。
今口ぷるぷるさせる奴の練習をしています。
これやってると一緒に腹式の練習も出来てる
感じっぽいので、頑張ります!
Posted by R■ at 2010年11月30日 22:32
ぷるぷる=リップロールは腹式呼吸で
一定の息を吐きながらでないと長くできないので
まさにうってつけだよ(^^)
あとは肩や首、顔の力を抜く練習になり
声帯のとても良いストレッチになります!
プロの歌手も本番前にやっている人がいるよ。
がんばって☆
Posted by グワッキー at 2010年12月08日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。