福岡市東区香椎にあるUSボーカル教室福岡東校。そのインストラクターから見た教室の日常を1コマに切り取ってコメントを付けるというシンプルなブログです♪ 興味がある方は当校HP http://www.us-fukuokahigashi.com/も覗いてみてください

2014年07月29日

BASKING COFFEE オープン!!

BASKING COFFEE オープン!!


元生徒の榎原さんのお店 BASKING COFFEE が
7月21日、福岡市東区千早にオープンしましたicon153

榎原さんは清川の「ハニー珈琲」で経験を積んだ後、
自分のお店をオープンさせるために世界中のコーヒーの
産地を巡る旅をしてきたそうです。
現地の人と交流を深め、栽培の様子を見て、
時にはギターをかき鳴らしながらicon65

ガラス貼りの綺麗なビルの1階、
吹き抜けの天井に浮かぶレールフレームに
ビルドインされたスピーカー、
そこから下りてくるほのかな照明、
オシャレだ~icon53

アイスコーヒーももちろんありますが、
まずはケニアの豆でホットを
作ってもらいました。
普通にやると通過しない、豆から出るオイルも
独特の方法でやると損なわれずに抽出できるそうで、
すっきりフルーティーなのにコクもあるといった味わいですicon137

この感覚はハニー珈琲で体験済なのですが、ここ千早でも味わう事が
できるとは感激です。皆さんぜひ飲んでみて下さい。
コーヒーの概念が変わりますよicon59

BASKING COFFEE  (バスキングコーヒー)

福岡市東区千早4丁目10-1 1F中央ホール

092-682-5515

詳しくは万太郎さんのnet
http://mantaro.net/archives/52020100.html

をご参照くださいface02

Posted by インストラクターズ at 02:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。